ベンチャー仕込みの副業で成り上がり ベンチャー仕込みの副業で成り上がり

2212月/15Off

SEOで検索市場から自然検索でのアクセスを集めるのはもちろんのこと、ツイッターをbot化して、ツイッター市場からも新規サイトにアクセスを集めなければならない。

■アクセスを集める方法

SEOで検索市場から自然検索でのアクセスを集めるのはもちろんのこと、ツイッターをbot化して、ツイッター市場からも新規サイトにアクセスを集めなければならない。

これはコンテンツがいっぱいたまっているので、ごく普通のファンっぽいプロフ画とプロフ本文にしてしまって、そしてツイートを60とか登録しよう。

仮に毎日つぶやいたとしても、60日間(2ヶ月)。2日に1度つぶやいたら120日(4ヶ月)もネタがもつ。もし、その間にさらにインタビュー記事を追加することができれば、永遠につぶやく良い感じのbotができあがるはず。

あとは、最近たまたまネットサーフィンしたら見つけた副業Q&Aというサイトが今の自分にとって凄い参考になる。内容としても、もちろん秀逸なんだけど、その構成とか。どういうビジネスモデルでやっているのか気になる。

■転職先ベンチャー企業の補佐業務について

縁あって、いわゆる業界ナンバーワンの社長に、ヘッドハンティングしてもらった。大変光栄なこと。

厳しいかもしれないけど、こんな学びの場はまたとない機会なんじゃないだろうか。ここで結果が出せるかどうか、量をこなせるかどうかに、これからの伸びしろがかかっている。徹底的に尽くすんだ。そして自分自身の能力をもっともっと高めるんだ。

会社辞めるってこんな感じなのかなーと。きっと俺にバレないように書いてるんだろうけど、みんながこっそり寄せ書きみたいなのを書いているのも見えてしまったし。それまであんまり抱いてなかった情とかそんな感情が少しだけ湧いて、ちょっとウルッときた。

でも自分はこれからまた新しいステージに行くわけで、前の日記じゃないけど、いつまでも浸っているわけにはいかないと。

清水翔太っていう魂込めて歌を歌う歌手がいます。いい曲いっぱいあるんですが、自分はその中の「home」っていう曲が一番好きです。というかそれ以外はあんまり知りません。昨日は一日中「home」が流れているそんな感じ。

Filed under: 未分類 Comments Off